筋肉痛が減る!疲れが取れる!入浴法とは?~さらに効果を出すめに~

筋肉痛が減る!疲れが取れる!入浴法とは?~さらに効果を出すめに~


新しいレオタードを手に入れ、週明け早々テンション上がって( *´艸`)
明日のレッスンが、だいぶ楽しみなsayakaです♡
先週ご紹介させていただきました入浴法ですが、
本番で結果を出すために!
この日のレッスンで筋肉痛にならないために!
入浴の応用方法があるのです(*’▽’)
さらに、より効果を出すためのコツも、ご紹介させていただきます。
☆本番のための、あのレッスンのための、入浴の活用方法☆
入浴の実験では、入浴の2日後に、最も効果が出るという結果が出ています。
この結果とは、「筋肉痛になりにくい」、「筋肉の破壊を防ぎ、疲れにくい」こと。これによって、「持っている力が発揮できる」というもの。
ですので、本番の2日前や、いつも筋肉痛になるあのレッスン2日前にこの方法で入浴すると、より効果が得やすいのです。(もちろんレッスン後に入っても、効果があります!)
それでも筋肉痛になった時は、その日のうちに再度この入浴方法でお風呂に入ると、
筋肉痛が早く良くなるので、是非試してみて下さい(*´ω`)
☆入浴の効果を高めるコツ☆
・お風呂はなるべく温度を下げないように、できれば半分ふたをしておく
・風呂上りの一杯!は、10~15分の保温後に(保温時間に冷たいものを、なるべく飲まない)
・水分は入浴前にとっておく(500mlが奨められていましたが、多いですよね、、、500ml、、)
などです。
全てを完璧にする必要はないですが、効果が今一つ、、、と感じた時に、是非試してみて下さい。
前の記事へのリンクが上手くいかず、力つきました( ゚Д゚)
明日違うパソコンでやってみます( ;∀;)
 


 

執筆
◊女医リーナ◊

♦日本医師会認定健康スポーツ医
♦リハビリテーション科専門医
♦NPO法人vifleur~舞台医療推進機構
理事長

 

栄養から考える上達のヒント
記事一覧

 
#1.筋肉痛が減る!疲れにくくなる!入浴法とは?
#2.筋肉痛が減る!疲れが取れる!入浴法とは?~さらに効果を出すめに~
#3.バレリーナの正しい呼吸法
#4.バレリーナにオススメのおやつ
#5.Vaの後半がキツイ原因
#6.嬉しいご報告!
#7.やっぱりベースを整えっるて、大事です。
#8.本番で力を出すために、飲んでいるもの。
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#11.「足がつる」の予防法①
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#15.上手くなるには、脳を味方につけよう♡
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#17.レッスンでの夏バテ予防!〜流行りはじめた熱中症〜
#18.夏のケガ予防の落とし穴①
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